たおておの小さな遊び部屋

大好きなゲームを語りたいっ!!

【しあわせなのか。】学校!海!プレゼント!

やっほい!!!

しあわせなのか。part2公開しました!!
www.youtube.com


一応動画とゲームのネタバレがあるのでご注意を!


・物語は少しずつ雰囲気を変えて…
・ナノカ達からイチへのプレゼント!
・学校へ!
・気持ちが大事!金じゃない!
・海へ!!

物語は少しずつ雰囲気を変えて…
病院へ潜入しようというエイト。
イチは「病院へ潜入する共犯者になれって言うのか?」みたいなことを言い出しますが確実に幼女誘拐の共犯者にさせてるイチの方がヤバいでしょw

結局潜入したイチ君とエイトは病院に地下室を発見。
地下室では僕がアツマールのコメントを非表示にし忘れるという事故が発生w

アンチコメントとかじゃなくてよかったw
地下室では研究資料を発見。中身はみて欲しいので触れませんがやっぱり純粋にしあわせな七日間の話ではなくしあわせなのか…?って聞かれてる部分もあるだろうと思ってたのが的中した感じでした。

学校へ!

ナノカも学校いーくーのー!!
言い張るナノカと学校へ。
学校で言われるあと少しで授業開始だから急げ!と廊下は走らず!の矛盾は永遠の謎。
素直に「走らなくてすむように早めに授業の準備をしておこうね」って教えないのはなぜなんでしょうねw

エイト先生の授業は当然睡眠時間。
僕もその場にいたら多分寝るw
すや…すや…と寝るイチ君

ナノカ達からイチへのプレゼント!!

ナノカ
ナノカと花束
プレゼントは花束!
病院からナノカを連れ出してくれたから…
そんな嬉しい言葉と共に花束を渡されます。我が子の成長を喜ぶ父親の気持ちで受けとるイチ。
いや誘拐犯なんですけどね君。

やっぱこういうことは気持ちが大事。僕もちょっとその辺の病院の女の子をでゅふふのふ

ムームー

プレゼントは猫かぶりパーカー!
パーカームームーかわいいなぁと思ってましたがその隣にイチ君も!

ムームーとイチのパーカー姿

これはかわいい!
もはや猫かぶられパーカーって感じでもありますがイチ君もムームーもよく似合ってて眼福!!

エイト

エイトからは昔あげたやつをかえしてもらいます。
あ、君だけはプレゼントじゃなくて返品なのね(煽)

俺は勉強することを…強いられていたんだっ…!
という過去を明かし、イチに救われたことも告白します。
エイトが持つ謎の石…!
さらに少し意味深な発言も…。
隕石を止めることができるのかな?


それぞれ素敵なプレゼントですが本当に大事なことは金額ではなく気持ち。
そしてその気持ちを一番わかりやすく伝えられるのが…金額ですよね

結局世の中金が全てなんですよ(結論)
tao君のクレイジーな表情

海へ!!
いやぁ、しばらく遊びに行ってないですね、海。
子供の頃は毎年楽しみだった…!
海ではしゃぐイチ

このゲームやってると時々しあわせなのか?って自問したくなるんですよね。
子供の頃遊んでた海とかにも行かず、将来のためにお金を貯めたりしてるけどそれで好きなことをしきれていない今は本当に「しあわせなのか。」やめようね暗くなるからw

ちなみに海ではあのヤバいパフェの名前で戦いの火蓋が切って落とされます!
もちろん最強なのは禁断のデラックスパフェアターーーック!!

トラウマによりイチやムームーのライフは0。

やったぁ勝った!!

勝者のナノカはおおはしゃぎ。楽しそうで何よりw

そんなしあわせなのか。ですがいよいよ滅亡が迫ってます。果たしてどのエンディングを迎えるのか?キャラそれぞれにルートがあるなら完全にムームールートでしょうねw

それでは次回を楽しみにしててね!
チャンネル登録もしてくれたら嬉しいな!

 

twitterのリンク! フォローミー! twitter.com