たおておの小さな遊び部屋

大好きなゲームを語りたいっ!!

スプラかてねぇぇええぇ!!!

やっほい!!!

スプラ勝てないよおおおお!!
全ルール2100前後から全くXパワーが上がらない!

半年くらい前に2300に到達し、このまま王冠取ってやりますわwって思ってたのにどおしてえええ!!!
さすがにイライラしてくる。

どうして負けるのか?

理由はある程度わかっていて…

・上のイカをみる余裕が全く無い
・敵をみると焦って追いかけてしまう
・試合前に決めたことを守れない

そんなことはわかってるんだよおおおおお!!!!
全然うまくいかないのだ!

上のイカを見る余裕が全く無い
これはインフルガチマでもお話しましたがマジでイカを見る余裕がねぇです!
www.youtube.com

しばしば思い出したように見て「あぁ相手二人落ちてるな」とか思ったりするけどそうじゃない!

潜伏したり敵を何人か倒したら必ずみる頻度でみないといけないのが上のイカちゃん。
しかし見れない!
おかげで次にリスポンしてくるのが誰なのか、誰がリスポンしてどれくらいだからそろそろスペシャルが溜まるかどうか
みたいな判断が全くできない。
あ、敵陣に敵がおる!スシコラかな?うぇーいこんちはーwww
ローラーでしたべしゃ!みたいなこともしばしば。

敵を見ると焦って追いかけてしまう

しっかりできてるのは押すか引くかの判断。味方が何人やられたから引こう、敵が何人落ちたから攻めようor塗ろう

この判断はできてる!
が!しかし!ガロンベッチューだ!今いけば倒せそうだなー、でも今だとまだ取り逃がすかなぁ、しかしエリアとられてるしカウントが…

敵を倒せるか微妙な場面。
こういうときに焦って取りに行って負けてしまうまでのシーンは少なくても取り逃がしてしまったり、シールドを貼られたりしてごまかされちゃうことが多い。
つまり、我慢が足りないorz

試合前に決めたことを忘れてしまう
なにかしらを決めてガチマに潜るのって大事だと思ってて、たとえば打開の時にマップを見て、敵が多く無い時を狙おうとか倒せそうに見える敵がいたら一回本当に倒せる敵か判断してから戦おうとかって考えてても試合になると夢中になってて忘れてるんですよねorz

結局勝つことに執着しすぎてるのかもしれない。
1試合にたくさんのことをやろうとするんじゃなくて1つだけにしようと決めたけどそれでも忘れちゃう。
どーしたらえぇねん。って感じ。

あとマップがみれない
これは本当にみれない。リスポン時以外に1回しかマップみてないとかもザラ。

目で追う意識が強すぎるのかな?

ちなみに試合中はさほどメンタルは変わらない。特に味方にイライラすることもなく(そもそも過剰に期待しすぎないくらい慣れている)試合はできるものの一番萎えるのは2時間ガチマしたあと。
あーまた大して変わらなかったなー、また微妙に落ちたなーといった感覚が一気に出てくるのでガチマ終わった後が一番萎える。
またいつか勝てる感覚が戻る時はあるのかなぁ。

チャンネル登録してくれるとガチマモチベが上がって強くなるかもしれませんw

 

twitterのリンク! フォローミー! twitter.com

ブログランキングのバナーです。

モチベのためにも押してくれたら嬉しいですw

にほんブログ村 ゲームブログ スプラトゥーン2へ
にほんブログ村