たおておの小さな遊び部屋

大好きなゲームを語りたいっ!!

【ツキイチリグマ】俺はホモじゃねぇっ!俺はホモじゃねぇっ!

やっほい!!!

お、俺がホモだってのか…?俺は…俺はホモじゃねぇぞ。だってお前らがホモって言ったんだ…そうだ、みんながホモって!
こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!
俺はホモじゃねぇっ!俺はホモじゃねぇっ!

と、某名作ゲームの台詞をパクりつつ…ツキイチリグマ動画公開しました!
www.youtube.com


なんというか…各方面様本当に申し訳ありませんm(_ _)m

・今回の目標
・ジェッパって言って通じるの失礼じゃね?
・ホモのーままのー
・スペシャル狩り!
・ジャンプ!スライドスライド!
・ホモのままでのフルverの歌詞を考えるのに1日費やした話

今回の目標
ずばり、100位!
みんなで楽しく、のんびり、でもプレイはガチで。
そんな雰囲気であわよくば狙いましょうって感じでした。

引いて!塗って!くらいの指示はありでテンションが下がるのでごめんなさいって謝るのは禁止。

ジェッパって言って通じるの失礼じゃね?
ジェッパと言えばジェットパック。常識ですね?
いやいや皆さん、お忘れではなイカ?やつの存在を!
f:id:TaoTeo:20190225235411p:plain

ジェットスイーー。彼もジェッパなんだぞ!なぜジェッパで通じるんだ!むしろ彼の方がスプラトゥーン1からいた元祖ジェッパなんだぞ!
そんな「ジェットスイーパー?そんなブキ無いぜ」みたいな目で見るな!

と、ジェットスイーパーさんに意思があったら怒りの言葉が飛んできそうですね

ただし僕もジェッパって言ったらジェットパックを想像します(ボソ)

ホモのーままのー
2試合目カオス…w
3:48~5:31
会話の内容がヘンタイとホモのみ。
開幕前に最後のホモ…じゃなかった、ルキ君が通話に参加した際べんちゃんが一言。イケボや。
怪しげな雰囲気を感じた僕は「惚れた?」「惚れましたねぇ…」ここから会話はホモに。
元々メンバーは僕以外ホモだろうと思っていたんですがでぶるさんが唐突にカミングアウトを始めたのでありのーままのーでぶるでいいのよー!って歌ってあげました。
f:id:TaoTeo:20190226212432p:plain
それにしてもエクプロは遠くから触ってくるの嫌ですねぇ…とりあえずヘンタイ認定しておきます。
ヘンタイやホモを喋りすぎて年齢制限がつくんじゃなイカ?なんて会話の内容はカオスでしたが試合内容はチャクチ狩りをしたりたった4カウントの差だったりして名勝負でした。

でもどうせおまいら試合内容とか頭に入ってなくてホモしか印象に無いんやろ?wむしろこの記事ここくらいしかまともに読まないんやろ?w知ってる

スペシャル狩り!
今回のteoさんの解説ポイントはスペシャルを相手に狩るか引くか。
あまり深く話すとひとつ動画になるテーマですが今回はスペシャルを相手に狩るか引くかの判断ピンポイントでお話しています。

まずスペシャルを相手に狩りに行く判断をしていいのはイカのうち片方はあてはまるような時にしましょう。

1.ジェッパやハンコなら狩りたい相手が自分を見ていないとき
2.アメフラシや味方の攻撃で自分が倒せると確信できるレベルで削れている時

ジェッパやハンコは相手に自分が狩ろうとしていることが相手にバレているととてつもなく難しいです。
「ジェッパをスパヒューで狩れるの尊敬します本当に」と言われてますがこれは実は言ってる本人である味方の逃げ方がうまいのが6~7割くらいですw

自分と同じところに味方が逃げてきてしまっていたら狩ることは不可能に近かったと思いますがうまく別方向の、しかも僕の後ろ側に逃げてくれたので僕がしっかりAIMを合わせる時間がありました。
こういった場合には最初の一撃を当てられるかが大事。もたもたっと狩りに行くと相手にバレて返り討ちにされやすくなります。

もうひとつはアメフラシ等であらかじめ削れてる時はジェッパは浮ききるまで攻撃できないので狩りに行くチャンス。逆に浮ききってしまってから狩りに行くのは縦軸のAIMが難しいのでやめておいた方が無難。

どちらも打ち落とす時には空を舞う虫を打ち落とすテッポウウオのように一瞬でヤりましょう。アーッ♂
f:id:TaoTeo:20190226212613p:plain

ジャンプ!スライドスライド!
6:20あたり。
これはためしうち動画の時にお話したもので見せたいなーと思っていたテクニック。
デュアルとハイドラ両方とも下の方を打っており、どうみても射程でデュアル優位の状況ですがデュアルに打ち勝っています。
f:id:TaoTeo:20190226212933p:plain

これはジャンプしてからスライドすることで急行下できることを利用してジャンプを第三のスライドのように使うテクニック。
以前スパッタリーのためしうち動画で紹介しましたが実用性をお見せできて嬉しかった!
【ウデマエXを目指す人へ!】スパッタリー試し打ち - YouTube


本当はジャンプ!スライドスライドの時に柱の影にちょうど隠れてハイドラの攻撃が当たらないようになるのが理想だったので70点くらいかな?

替え歌のフルを作るのに1日費やした話

自分でも思うけど本当に時間を無駄に消費してしまった…w
エンディング歌(15:41~)なにげにフルで作りましたw
なぜかと言うとホモだから。ではなく後語りの時間が読めなかったのでとりあえずフルで作って後々時間を見て必要な尺だけ歌ったから。

それにしても無駄な時間を費やしたぜ…。
くれぐれも間違ってはいけませんが僕がホモだという歌ではなくホモに囁かれるけど最終的には僕はホモじゃないよって歌。

ちなみに動画内で歌ってる部分だけ載せるとこんな感じ

ホモが心に囁くの
受け入れなきゃだめなんだと

どこまでヤれるか自分を試したいの
そうよ変わるのよ わたし

冷たく動画を包み込む
みんなの視線重い辛いね
花咲く氷のまなざしも
受け入れていたい もう決めたの

それでもホモじゃないわ
f:id:TaoTeo:20190226214040p:plain

youtubeチャンネル!
スプラ動画などを上げてるのでチャンネル登録してくれたら嬉しいな!

 

twitterのリンク! フォローミー! twitter.com

ブログランキングのバナーです。

モチベのためにも押してくれたら嬉しいですw

にほんブログ村 ゲームブログ スプラトゥーン2へ
にほんブログ村