たおておの小さな遊び部屋

大好きなゲームを語りたいっ!!

【ピカブイ】色違いに導かれるエンディングウウゥゥウ!!!!!!

やっほい!!!
ようやくエンディング迎えちゃいました!
ストーリークリアしてからの方が遊んでるレベルなんだけど本当にいいゲーム!

スマブラの発売が遅かったらまだブームだったんじゃないかな…?

・タロウがリアルファイトwww
・捕獲!サンダー!
・駆け抜けろ!四天王と連戦!
・チャンピオンはオーキド!?ラストバトル!
・ふぁいあーwww

タロウがリアルファイトwww
トキワシティからポケモンリーグへ向かう途中、彼が現れる!
ライバルのタロウ
タロウじゃないか!
色違いのピクシーとニドキングの力を見せつけてやるぜ!
始まるハゲしいバトル。ピクシーの大活躍もあって勝利!ニドキング君はなかなか活躍できなかったけど彼の出番はここではないだけなのだ…!

試合後タロウは「俺はtaoのこと、引っ張ってやらなきゃってずっと思ってた…」なんていい子なんだろう!緑バージョンをプレイしたことあるのでなおさらグリーンとの精神年齢のギャップがすごいwww

しかし彼の「ばかみたいだけどここは俺に先に行かせてくれ!」のセリフには驚愕。回復は!?君野生のポケモンとリアルファイトするのかい?!
ばかみたいだけどここは俺に先に行かせてくれ!
ま、まあきっと彼はげんきのかけらや薬をたくさん持っているけど正々堂々の勝負のために僕との対戦では使わなかったのでしょう。(震え声)

捕獲!サンダー!

本当はトキワジムの前に捕まえてたんですがサンダーをゲット!
さすがにじめんタイプ使いのサカキ相手には出番なしと判断して温存したけどめっちゃカッコイイ!
サンダー

フリーザーは捕獲の時に音声トラブルが発生して録画できませんでしたが今回はバッチリゲット。
しかもボールが当たって一発!

クリア後の今もお世話になってますサンダーよ…!

駆け抜けろ!四天王と連戦!

四天王との連戦!一人目はカンナ。
カンナ
お麗しや…

エビワラーのかわらわりでラプラスやジュゴンを倒す活躍のおかげもあって簡単に勝利!
エビワラーは実はレベルが足りなくてここまで育てるのに7回くらいやられていてとてもレベル上げに苦労したのは内緒。

次に現れたのはキクコ。ん?シバ?知らんなあんなホモホモしいした見た目のやつ。
シバ単色化

音声トラブルもありましたがここではニドキングが大活躍!じしんにれいとうパンチを繰り出し次々となぎ倒す!

色違いを探してニドランを乱獲していたせいでアメが貯まってたのでポケモンリーグ前に全部使ってたこともあってタロウ戦とは別次元の強さを発揮。苦労して捕まえたポケモンが大活躍してくれると嬉しいね!
キクコ

キクコを倒すと最強の四天王ワタルが登場。
ワタルとカンナはパートナーを出しててキクコとシバはなぜパートナーを出して無いんだ?w
それにしてもカイリューかわいい!
カイリュー

まぁでもピクシーいるしムーンフォース打ってるだけで終わるでしょw
なんて感覚で挑んだワタル戦ですがさすがにワタルはそんなことは無かった!ギャラドスはピクシーより早くアイアンテールで弱点を突いてきて防御力までダウン。
リザードンもしっかりニドキングのどくづきを耐えて果敢に応戦してきます。
でもこれよく考えたらサンダー出してたらこんなに苦戦しなかったでしょうねw
色違いのポケモン達への信頼が高すぎたw
最後のポケモンカイリューちゃんは信じられないことにピクシーのムーンフォースを耐えてきました。

やっぱり最強の四天王は格が違う…!
それでもしっかり倒して四天王クリア!

ラストバトル!チャンピオンはオーキド!?
これで君がポケモンリーグのチャンピオンだ!

なんてことはあるはずも無くw
君はもう一人戦わなくてはならない。

現れたのは…
オーキド博士のドヤ顔
オーキド博士!
そう。君が戦わなくてはならないのはオーキド博士!ではなく…タロウだ!


そう!彼はあのあとポケモンリーグリアルファイト部門のチャンピオンに上り詰めていたのだっ!
シバよりリアルファイトが強いタロウ怖い。

ついに最終決戦が始まりますが彼のセリフは色々意味深。
はじめての相手がtaoでよかった…
オレのこれまでの全てを一番ぶつけたいトレーナーだもんな
ここだけ見たら完全にホモォ…

最初のピジョットは楽に倒せるっしょ!と余裕ぶっこいてると…

進化を超えろ!メガシンカ!!!!!!
メガピジョット
は?ウッソやろwww
メガピジョットの、エアスラッシュ!!!

あぁっ、やられるぅっ…
ニドキングHp327
あれ?
ニドキングHp297
ざっこwwww
返しのれいとうパンチで簡単になぎ倒しますw
それにしてもまさかメガシンカしてくるとは…
ニドキング対ラフレシアではまさかの奇跡!
あー耐えるかーこおれっ!
相手のラフレシアはこおりついた!

マジかwww
ポケモンに思いが通じたwww
トキワシティ近辺での戦いでは交代を余儀なくされたラフレシアを突破。
あとは勢いのままタロウに勝利!

オーキド博士も「お前がポケモンへの信頼と愛情を忘れとるからじゃ!」なんて緑バージョンではライバルを叱ってましたがタロウには「taoや自分のポケモンへの優しさがありすぎて、そのちょっとの差で負けたのかもしれんな」ととってもやさしめ。
タロウ本当にいい子だったもんなぁ…!

ん?でもこれ「タロウはtaoに優しいのにtaoはタロウを容赦なくボコッててワロタwww」って言ってるってことでもあるよな?w

おにょれジジイそこになおれ!w

ふぁいあーwww

そんなこんなでついに殿堂入り。
殿堂入りおめでとうに左上の文字被っちゃってますねw
透明化とかすればよかったw
それにしてもエビワラーはカンナ戦、サンダーはタロウ戦、ピクシーは筋肉ダルマとワタル戦、ニドキングはキクコやタロウ戦でそれぞれ活躍していてみんなの力をあわせて勝ち取った感…あれ?

ふぁいあーwwwwww
普通に忘れてました。きっと彼は洞窟の中で殿堂入り中の今でも(記事執筆時点では捕まえましたw)にらみつけてるんだろうなぁ…なんて思いつつエンディングへ。
まぁリザードンとタイプ被ってるからそれはそれでどちらかの出番を奪ってしまうと思うとこれはこれでよかったのかな?

エンディング後にはイーブイと家に帰る主人公の姿。
チャンピオンになって自信に満ち溢れた子供が帰ってきたらママは嬉しいだろうなぁ…そんな感じでストーリーは無事終了!
ここまで読んでくれてありがとうございました!
動画でも残してるのでもしよかったら動画で見てみてくださいな!
www.youtube.com

youtubeチャンネル!
他の動画もぜひ見てみてくださいな!

 

twitterのリンク! フォローミー! twitter.com

ブログランキング!ポケモンの新作楽しみだなー
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村