たおておの小さな遊び部屋

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何故か誰も使わない!?サーマルインクを使ってみた!【スパッタリー・クリア】

スパッタリーの新しいギアを試したいなー

サーマルインクとかどう?メイン当ててトーピードコロン♪で追撃できるよ!

と、言うことでスパッタリークリアにサーマルインクという聞いたこともない組み合わせを試してみました!
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ガチアサリで使ってみたけど発動機会は多くないけどスパッタリーの弱点を減らせるっていう印象でした!

①サーマルインクの特徴!
②セットのギアが大切!
③ローラーを見つけよう!
④強力なライバルも!?

①サーマルインクの特徴

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相手の姿が見えるので相手を逃がさず狙うことができるとても便利なギア。
最初勘違いしちゃうけど、メインで触らないと効果がない!
昔僕も

スパヒューにサーマルインクつけてアメフラシで最強じゃんwwwwww

とかいう間抜けなことを考えたことがありましたw
そのためトーピードを当てても相手の場所は見えないので注意!

②セットのギアが大切!

メインを当ててトーピードを使うなら逃げられても追いかけるトーピードの性能を高めたい!
最初はそんな思いでサブ性能アップを積んでガチアサリに潜ったもののサブ性能アップは微妙…

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まずサブ性能アップを積まないと追いかけられない相手はそもそもメインで触れない。w
そしてトーピードの縦は結構ガバガバで、サブ性能まで積むとむしろ相手を追い越して追尾しなくなってしまうという致命的な欠点が…
これはイカん!サブインク効率を高めてインク切れを防ごう!

こうして頭のギアをサブ性能→カムバックに!(カムバックはインク効率、インク回復力も上がります)
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カムバックステジャン+サーマルインクという不思議な構成になったもののかなり使いやすくてハマってしまった!

ついでにスパジャンもしやすい!

欠点としては


・射程が短いので発動機会が多くない
・そもそもメインで触れた時点で倒してしまうことも多い

のような印象もあったけどガチアサリならではの場面も…!

③ローラーを見つけよう!

ガチアサリではパブロ、ローラー、マニューバーが他のルールよりも強い!
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スパッタリーはローラー相手はかなり分が悪く、射程が短いため接近しないと倒せない上に接近すると逆に確1でやられてしまうという天敵のような存在。特にカーボンは悪夢のようなお相手。

そんなローラー相手は潜伏してる時にスパッタリー側が先に触っても逃げるしかない場面が多く、触って居場所を確認してからトーピードを使ったり、確実に距離を取って不意打ちを受けないようにすることができるのは地味に便利!
他にはマニューバー相手も相手の方が射程が長くて少し触ることはできても倒しきれない状況は多くて焦って詰めに行ってやられるみたいなシーンがあるかと思うんですけどその時にトーピードを転がしながら下がって落ち着いてもそのあとに相手がどこに行くか見えるというメリットがあるのでローラーやマニューバーといった一発くらいは触れるけどそのあと逃げるしかないみたいな相手の居場所は知っておくと大事なところで活きる時はそこそこありました。

④強力なライバルも!?

射程が短くメインで触らないと効果が無いため発動機会に恵まれないことや触れた時点で簡単に倒してしまうキル速のおかげで少し相性がよくないところがあるけどアサリにおいてはやっぱりマニューバーやローラーの存在を知れるのは大きい!
決して弱くはないし面白いサーマルインクだけど強力なライバルの存在も…
その名も【リベンジ】

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自分が倒されるだけで効果を発揮する上に効果が相手が倒されるまで継続する上にペナアップのような効果までついている超強力なライバル!
まだ試してないけどリベンジとサーマルインクはどっちも試しておきたい!

実際に使ってみたらまた記事にするので楽しみにしててね!