たおておの小さな遊び部屋

大好きなゲームを語りたいっ!!

【セレビィ海域】発見!いつくしみポケモンミロカロス!

ミロカロス見つけちゃいました!

きれいで優雅で素敵ですね!

座標は取れなかったんですけど出現場所は貼っておきます!

f:id:TaoTeo:20190909221208j:plain
ピンク色のところですね!わかりにくいと思うので…
f:id:TaoTeo:20190909221139j:plain
このあたりです!

左上ピンクのヒンバス水辺ですね!見切れるくらいのところになってます!

①レアポケモンミロカロス!
②いつくしみポケモン
③進化前のヒンバスはこんなポケモン
④まとめ

①レアポケモンミロカロス!

f:id:TaoTeo:20190909221601j:plain

なんで進化前のヒンバスの脇役として登場してんの?www

なんて思ったりしますがそんなミロカロスはみずタイプ!

残念ながら性能ではライバルが多く他のどのポケモンよりもミロカロスを使わないと勝てない!というシーンは少ないと思います。
性能で言えばキモクナーイラグラージの方が個性的かな?
taoteo.hatenablog.com
ちょっとタイプに個性が無いのは欠点ですがやっぱり最大の魅力は見た目ですねw

性能よりも見た目が好きで欲しいって人も多いんじゃないでしょうか?

この美しい見た目だけでミロカロスを使う理由として成り立つレベルですw

ちょっ…い、いつにも増して性能の話が少ない…w

だってみず単タイプで専用技とかないんだもん…w

②いつくしみポケモン

ミロカロスはルビーサファイアで初登場!
じこさいせいやハイドロポンプで多くのトレーナーにトラウマを植え付けました。w
f:id:TaoTeo:20190909221621j:plain
当時は進化条件がポロックというお菓子を与えて美しさをMAXにするという驚きの進化条件で有名でした。

進化条件がぴったりだなと思う見た目だよね!

進化前のヒンバスはコイキングに見た目がそっくりでずかんの説明も運営に何か恨まれてるの?
と思うくらいボロクソですw

ただしレア度は雲泥の差でわらわら出てくるコイキングと違って特定の場所でしか釣れない上に毎日その場所がリセットされる鬼仕様でしたw

今では色んな作品で入手難易度が下がってるけど今でも珍しいポケモンのイメージたっぷりですね…!

③進化前のヒンバスはこんなポケモン

f:id:TaoTeo:20190909220924j:plain
少し②で書きましたがヒンバスとコイキング。ずかんが

これ以上無いくらい悲惨。

■コイキング

・せかいいち よわい といわれる コイキングが なぜ いきのこっているのか だれも わからない。
・とにかく はねる。 いみもなく はねる。 はねているときに とんできた ピジョンなどに つかまってしまう。

■ヒンバス

・うまれつき ヒレが ボロボロで みっともないため だれにも あいてに されない ポケモンだ。 うみと かわの どちらでも せいかつできる。
・みためが わるいので にんきはないが きょういの せいめいりょくが あり けんきゅうたいしょうには なっている。 

という感じでとにかくすぐに捕まり誰にも相手にされずしまいには研究対象にされる始末。

コイキングに至ってはなぜ生き残っているのかわからないとまで書かれていますw

反面どちらも進化すると大人気のポケモンになるため
どう考えても人気が無いとか誰も見向きはしないなんてことはない大人気ポケモン!

これは今すぐ図鑑を書き直してもらわないとね!

④まとめ

今回の記事の内容をまとめると…


ミロカロスは見た目が優雅!
進化条件も入手方法も特殊なレアポケモン!
ずかんがボロカスすぎて読んでるだけでも楽しい

って感じでした!
ミロカロスはセレビィ海域の中ではトップクラスのレアポケモンなのでみんなも手に入れてみてね!

ちなみにyoutubeでもレアポケモンの座標を公開してます!もしよかったら見てくださいな!
www.youtube.com

見逃したくないよって方はチャンネル登録お願いします!

 

次の記事はきっとセレビィの記事になると思うので楽しみにしててくださいな!

2019/09/17
セレビィの記事書きました!
taoteo.hatenablog.com